勝利は目前/注目の昇級馬

●勝利は目前

クラシコ(牡6、美浦・堀厩舎)

前走
10/20(土)第4回東京6日目12レース・3歳上1000万下(ダ1300m)→4番人気・2着

※1000万下2着

今回
11/10(土)第5回東京3日目12レース・3歳上1000万下(ダ1300m)出走予定

【森助手のコメント】
「前走はブリンカーを着けてみましたが、その効果もあってしっかり集中して走れていました。中間も順調に調整できていますし、変わらず好調です。前走のような走りができれば再度勝ち負けになると思っています」

グリグリ(牝2、美浦・奥村武厩舎)

前走
10/14(日)第4回東京5日目3レース・2歳新馬・牝(芝1600m)→1番人気・2着

※新馬2着

今回
11/11(日)第5回東京4日目3レース・2歳未勝利・牝(芝1600m)出走予定

【奥村武調教師のコメント】
「シュッと切れる脚は使えませんが、長く良い脚を使えるので崩れずに走ってくれると思います。引き続き馬は好調をキープできていますし、良い根性もあるので流れひとつでチャンスはあると思います」

●注目の昇級馬

デルマルーヴル(牡2、美浦・戸田厩舎)

未勝利→500万下

11/10(土)第5回東京3日目9レース・オキザリス賞(ダ1400m)出走予定

【斉藤助手のコメント】
「前走は強い勝ち方をしてくれましたし、昇級しても通用する能力があると思います。トビの大きいフォームで走るので広い東京コースは合いますし、距離1400でも上手く流れに乗って競馬ができればと思います」

ライラックカラー(牡3、美浦・藤沢和厩舎)

500万下→1000万下

11/10(土)第5回東京3日目10レース・三鷹特別(芝1400m)出走予定

【津曲助手のコメント】
「前走は距離を短縮して前半に脚が溜まりましたし、ラストもしっかり伸びてくれました。昇級戦でも決め手は十分通用すると思いますし、東京1400というコース条件も良いと思います」