自信の西下/勝利は目前/ひと叩きして期待↑/自己条件で決める

●自信の西下

サーブルオール(牡5、美浦・萩原厩舎)

11/17(土)第5回京都5日目11レース・アンドロメダステークス(芝2000m)出走予定

【萩原清調教師のコメント】
「前走後は放牧に出して立て直しました。前走の七夕賞のときと比べて、気配が良くなっています。以前よりもトモがしっかりしてきたことで、スタートも安定してきました。オープン特別なら楽しみです」

●勝利は目前

カナロアガール(牝2、美浦・田村厩舎)

前走
10/20(土)第4回東京6日目4レース・2歳新馬(芝1600m)→4番人気・2着

※新馬2着

今回
11/18(日)第5回東京6日目2レース・2歳未勝利・牝(芝1800m)出走予定

【田村康仁調教師のコメント】
「前走は初戦でしたが、上手に走っていましたし期待していた通りの良い内容でした。使った後も順調にきていますし、好調をキープできています。前走内容から、距離延長も問題ないと思います」

●ひと叩きして期待↑

ミディオーサ(牝2、美浦・堀厩舎)

前走=約2ヵ月半振り

10/27(土)第4回東京8日目11レース・アルテミスステークス(芝1600m)→3番人気・8着

今回=中2週

11/18(日)第5回東京6日目9レース・赤松賞(芝1600m)出走予定

【森助手のコメント】
「前走は直線で窮屈になってしまいましたし、最後は脚を余す感じで力を出し切れなかったようです。レース後も大きなダメージはありませんでしたし、回復も早かったです。上積みもあるので巻き返したいです」

●自己条件で決める

アルクトス(牡3、美浦・栗田徹厩舎)

前走
8/5(日)第2回新潟4日目11レース・レパードステークス(ダ1800m)→4番人気・5着

オープン→1600万下

11/18(日)第5回東京6日目10レース・錦秋ステークス(ダ1600m)出走予定

【栗田徹調教師のコメント】
「夏場は休養させて、ここを目標に調整を進めてきました。追うごとに素軽くなってきましたし、以前より馬体がしっかりしてきました。今回は古馬相手の準オープンですが、差はないと思っています」