【マイルCS】前走は度外視1枠2番ペルシアンナイト「いい枠が当たりました」

ペルシアンナイト

最終追いで3頭併せを行うペルシアンナイト(左端)

16日、マイルCS(G1)の枠順が確定した。各陣営のコメントは以下の通り。

1枠2番 ペルシアンナイト(兼武調教助手)
「内をロスなく運んで直線は外へ。これがベストの形かな。偶数枠だし、いい枠が当たりましたね。前回は他馬より重たい斤量で、あの不利、度外視していいし、スムーズに走らせたい」

2枠3番 アルアイン(兼武調教助手)
「競馬に関しては何の不安もない馬ですからね。奇数枠も大丈夫だし、ロスがない枠でいいところです。追い切り後の気配も申し分ありませんからね。好勝負を期待しています」

2枠4番 ブラックムーン(西浦調教師)
「去年は1番枠から直線勝負。外へ持ち出すのにロスがあっても差のないところまできてるからね。京都の外回りは合ってるし、今年も思い切った競馬で末脚を引き出したい」

3枠5番 ヒーズインラブ(藤岡調教師)
「ここなら極端に内でもないし、いいんじゃないの。聞いたところ、ここは最多勝らしいしね。ここへ向けて思い通りに状態は上がってる。流れひとつだが、一発狙っていきたい」

3枠6番 ジュールポレール(西園調教師)
「ひと叩きして大目標がここ。思い描いたとおり、使って良くなったし、状態はピークに近いね。馬混みも平気だし、自在に動ける馬。いい枠も引けたし、ロスなく運びたい。うん、牡馬相手でもチャンスはあると思いますからね」