【東スポ杯2歳S】1番人気ルヴォルグ 出遅れも伸びず惨敗「もう少し自分から…」

●11月17日(土) 5回東京5日目11R 第23回 東京スポーツ杯2歳S(G3)(芝1800m)

6着 ホウオウサーベル(M.デムーロ騎手)
「まだキャリアが浅くて子供っぽいところがあります。今日は最初からペースが速くて進んでいけませんでしたし、直線でもゴチャゴチャしましたからね。でも、そこからまた伸びてくれましたし、よく頑張ってくれました」

9着 ルヴォルグ(R.ムーア騎手)
「スタートで出遅れたこともありますが、自分から進んでいかなかったのでエンジンを吹かす感じになりました。最後はきていますが、もう少し自分からハミを取るようになってくれれば、更に良くなると思います」

11着 カテドラル(福永騎手)
「良い形で競馬ができていましたし、直線でも上手く前があきましたが、伸びませんでした。まだ3戦目ですし、原因を断定できませんが、これから経験を積みながら良くなっていくと思います」