鮮やか逃げ切り!三浦騎手のスズノムサシが4馬身差つけ快勝…東京新馬

スズノムサシ

11月18日(日)、5回東京6日目6Rで2歳新馬(芝1400m)が行なわれ、三浦皇成騎手騎乗の4番人気・スズノムサシ(牡2、美浦・高橋裕厩舎)が優勝。マイペースで逃げ、残り200mから後続を突き放した。勝ちタイムは1:23.4(良)。

2着には4馬身差で3番人気・ミモザイエロー(牝2、美浦・戸田厩舎)、3着にはアタマ差で7番人気・カンパーニャ(牡2、美浦・畠山吉厩舎)が続いて入線した。 1番人気に支持されたコールザチューン(牝2、美浦・上原厩舎)は10着に敗れた。

勝ったスズノムサシの馬主は小紫嘉之氏、生産者は浦河町のディアレストクラブ

1着 スズノムサシ(三浦皇成騎手)
「ゲートよし、道中よし、終いよしでした。ノーステッキで反応してくれましたし、強い競馬でした。気持ちが強い馬で、この先気持ちの部分をコントロールできるといいですね」

2着 ミモザイエロー(武藤雅騎手)
「ゲートで少し座り込む形になってしまいました。中団前にはつけられましたが、直線で閉じ込められる形になってしまいました。よく伸びてくれています。勝ち馬とはポジションの差が出てしまいましたね」

4着 アイアンゾーン(木幡育也騎手)
「スタートが良く番手でも折り合いはつきました。よく伸びてくれています。これからまた良くなると思います」

5着 ナムラガンマン(柴田大知騎手)
「短いところのほうがいいですね。いいスピードはありますよ。よく最後まで踏ん張って頑張ってくれています」

2歳新馬の全着順・払戻金はコチラ⇒

  • スズノムサシ
  • (牡2、美浦・高橋裕厩舎)
  • 父:ドリームジャーニー
  • 母:コイクレナイ
  • 母父:タイキシャトル
  • 通算成績:1戦1勝

スズノムサシ
スズノムサシ

※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。