【チャレンジC】ここから飛躍を期すレイエンダ、ハートレーの1週前追い切りコメント

レイエンダ

飛躍のキッカケを掴みたいレイエンダ(右)

■土曜阪神11レース・チャレンジC(G3)1週前情報

【11/21追い切り】

レイエンダ(牡3、美浦・藤沢和厩舎)・前走=セントライト記念2着
杉原誠人騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、4F56.3-41.0-13.0秒をマーク。

【津曲助手のコメント】
「前走は勝ち馬に上手くペースを握られてしまって、勝ち馬の流れになってしまいました。それでも最後までしっかり差を詰めて、力のあるところを十分見せてくれました。阪神2000は脚質的に向きそうですし、体調も変わらずきているのでここも先々に繋がるような好レースをしてもらいたいです」

ハートレー(セ5、美浦・手塚厩舎)・前走=丹頂ステークス10着
嶋田純次騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F69.9-54.7-40.0-12.8秒をマーク。

【手塚貴久調教師のコメント】
「前走は距離は大丈夫でしたが、札幌の洋芝が合いませんでしたね。1週前追い切りは良いアクションで走れていました。正直阪神への輸送は気になりますが、それを除けば良いと思います。距離は2000から2200くらいが良いかと思いますが、そのなかでも2000は1番合うと思います。メンバーは強いですが、ちゃんと走れればやれていいと思っています」

レイエンダ

好仕上がりを見せるレイエンダ