【今週の高橋祥厩舎】マイネルフレスコ「2回使って状態も上向いてきた」

今週の高橋祥泰厩舎は土曜日4頭、日曜日2頭、計6頭の出走となる。

土曜日中山1R・2歳未勝利にはコスモルシオ(牡2、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「転厩馬なので分からないことが多いですが、稽古の動きは良いので面白いのではないかと思っています」と意欲を見せる。

土曜日中山3R・2歳未勝利にはマイネルオリエンス(牡2、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「競馬に行って結果が出ていませんが、調教の動きは良くて新馬の頃から走れると思っていた馬です。今回はひと息入りましたが、変わらず動きは良いのでキッカケを掴んでくれればと思います」と意気込みを語る。

土曜日中山8R・イルミネーションジャンプステークスにはマイネルフレスコ(牡7、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「休み明けを2回使って状態も上向いてきました。本場開催も合いますし、かなり楽しみにしています」と期待を寄せる。

土曜日中京12R・高山特別にはココロノイコロ(牡3、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「久々の前走はイマイチの内容でした。忙しい福島は合わないのかもしれませんね。コース替わりで改めての気持ちです」と意欲を見せる。

日曜日中山2R・2歳未勝利にはマイネルイヴィンス(牡2、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「まだ初戦は仕上がり途上だったこともありますし、1回使って型通り良くなっています。中山ダート1800も向きそうですし、前進に期待しています」と意気込みを語る。

日曜日中山8R・3歳上500万下にはシチテンハッキ(牝4、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「近走は頭打ちの感じですね。この馬なりに状態は変わらずきているので、1200で違う面が出てくれればと思います」とトーンは控え目。