勝利は目前/ひと叩きして期待↑/デキに自信あり!

●勝利は目前

ボスジラ(牡2、美浦・国枝厩舎)

前走
11/4(日)第5回東京2日目9レース・百日草特別(芝2000m)→1番人気・2着

※新馬1着→オープン2着→500万下2着

今回
12/1(土)第5回中山1日目9レース・葉牡丹賞(芝2000m)出走予定

【国枝栄調教師のコメント】
「この血統は瞬時に反応できる感じではないようですし、前走のように上がり勝負の展開になると厳しいですね。本当に良くなってくるのはもう少し先になりますが、現状でもしっかり走れていますし中山コースで改めての気持ちです」

●ひと叩きして期待↑

ライラックカラー(牡3、美浦・藤沢和厩舎)

前走=2ヶ月半振り

11/10(土)第5回東京3日目10レース・三鷹特別(芝1400m)→2番人気・3着

今回=中2週

12/1(土)第5回中山1日目12レース・3歳上1000万下(芝1600m)出走予定

【千島助手のコメント】
「前走は昇級初戦としては良い内容だったと思いますし、1000万クラスでのメドが立つ競馬ができたと思います。今回も変わらず好調をキープできていますし、中山替わりも問題ないので楽しみにしています」

●デキに自信あり!

レジーナフォルテ(牝4、美浦・佐藤吉厩舎)

前走
10/28(日)第3回新潟6日目11レース・ルミエールオータムダッシュ(芝1000m)→2番人気・2着

今回
12/2(日)第5回中山2日目11レース・ラピスラズリステークス(芝1200m)出走予定

【佐藤吉勝調教師のコメント】
「前走は直線競馬の外枠から好スタートを決めて上手く運べましたが、最後は勝ち馬の決め手にやられてしまいました。短期放牧を挟みましたが、好調をキープできています。開幕週の馬場も向きますし、良馬場でやれれば更に良いと思います」