【チャンピオンズC】充実一途 5枠8番ケイティブレイブ「前走より上向いた状態で臨める」

29日、チャンピオンズC(G1)の枠順が確定した。各陣営のコメントは以下の通り。

1枠1番 アンジュデジール(昆調教師)
「一番欲しいと思ってた1番が当たったのはうれしいね。ロスなくスムーズに立ち回ってこれる。前走からまだ体が増えてるけど、それだけ状態がいいってこと。これは想像以上ですよ」

3枠4番 アポロケンタッキー(川江調教助手)
「あまり砂を被せたくない。行けるようなら出して行ってもいいかな。小牧さんも木曜に乗って行きっぷりを確認してくれてるし、勝った時のいいイメージを持ってくれてるはずだしね。シャドーロールもいい効果を出してくれれば」

4枠6番 アスカノロマン(佐藤厩務員)
「ベテランの馬だし、内枠は問題ないよ。2走前だって内からスイスイと走れてたんだから。使いながら馬は確実に良くなってるし、もともと中京も相性がいい。末脚勝負になった今ならなおさら合うはずだからね」

4枠7番 サンライズノヴァ(生野調教助手)
「欲を言えば偶数が良かったかな。ただ、近走の競馬からもおそらく後ろからの競馬になると思いますからね。千八もこなせると思うし、久しぶりの周回コースも問題ないと思います。持ち味を引き出したいですね」

5枠8番 ケイティブレイブ(杉山調教師)
「この前と同じ番号だし、内、外の出方を見ながらジョッキーが上手に運んでくれると思います。追い切り後も順調にこれているし、現状でのベスト。前走より上向いた状態で臨めると思います」