【阪神JF】ベルスールとコンビを組むアヴドゥラ「先天的なスピードがありそう」

ベルスール

阪神JFへ向けて調整されるベルスール

5日、阪神JF(G1)に出走を予定しているベルスール(牝2、栗東・今野厩舎)について、B.アヴドゥラ騎手がコメントを発表した。

【B.アヴドゥラ騎手のコメント】
「ベルスールのこれまでのレースのビデオを見ましたが、良いスピードがあるというイメージを持ちました。切れる脚を使う感じではなさそうですけど、先天的なスピードがありそうですし自在性もありそうなのでマイルでも大丈夫だと思います。楽しみな馬ですね。

以前に小倉で乗って日本の競馬の魅力を理解しましたし、年末には大きなレースがあるのでそういうレースに騎乗する機会を窺うためにまた日本に来ることにしました。短期免許ではありますが、アーモンドアイのような強い馬が出てくるレベルの高い環境でしばらく腰を据えて乗れることは嬉しいですね。今回初めて美浦トレセンで騎乗しましたが、栗東に負けず劣らずの良い拠点だと思います。美浦の関係者とコンタクトを取ってパイプを多くすることで、チャンスが拡がるのではないかと思っています。

この先の有馬記念ではサトノダイヤモンドの騎乗依頼をいただいています。2年前の覇者ですし、そのような馬に有馬記念という大舞台で乗れることは光栄です。私の国で言うところのメルボルンカップに乗れるような充足感がありますし、関係者の皆様に感謝します」