【阪神JF】アフランシール尾関師「自分のなかではまだ底を見せていない」

アフランシール

阪神JFへ向けて調整されるアフランシール

5日、阪神JF(G1)の追い切りが美浦トレセンで行われた。

前走、アルテミスステークス7着のアフランシール(牝2、美浦・尾関厩舎)は、助手を背に南ウッドチップコースで追われ、4F54.7-39.3-12.2秒をマークした。

【尾関知人調教師のコメント】
「この馬は競馬に行くとかえって折り合いがつきますが、調教ではガーッと行きたがるところがあります。前走の最終追い切りは単走でリラックスして走らせたかったですけど、馬がゴチャついていたこともありますしジョッキーが乗っていた分余計にスイッチが入ったことも影響して、追い切り後に歩様が乱れが出たりスムーズな調整ができませんでした。そういう過程だった割りにレースでは頑張ってくれましたし、内容は悪くなかったと思います。

今回は1週前追い切りをしっかりやっているので、最終追い切りは終い重点でやりました。ハロー明けで他馬を先に行かせてから、思ったような感じでやれました。終いもしっかりしていましたし、この馬らしい走りを見せてくれました。牝馬にしてはカイバをしっかり食べますし、札幌競馬のときに函館から札幌へ輸送しても大丈夫だったので、輸送も大丈夫そうです。自分のなかではまだ底を見せていないと思いますし、まずは抽選を突破できればと思っています」