【今週の畠山吉厩舎】マイネルアムニス「この条件が合うので、ここまで待機」

今週の畠山吉宏厩舎は土曜日2頭、日曜日3頭、計5頭の出走となる。

土曜日中山6R・2歳新馬にはノブベック(牡2、美浦・畠山吉厩舎)とベルジュネス(牡2、美浦・畠山吉厩舎)の2頭が出走を予定。
「ノブベックは、馬格のある馬ですが、動きはモサッとしていませんし追い切りでも良い走りをしています。ベルジュネスは、血統的にダート適性は十分だと思います。乗り込み量も十分ですし、一生懸命走りますね。2頭とも初戦から力を出せそうです」と期待を寄せる。

日曜日中山3R・2歳未勝利にはカンパーニャ(牡2、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走もよく頑張っていますが、まだ鳴いたりして幼い面がありますし少しかかるところもありました。それを考えるとよく走っていると思います。今回は使って慣れも見込めますし、前進を期待しています」と意欲を見せる。

日曜日中京8R・3歳上500万下にはジュンヴァリアス(牡4、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「最終週の馬場を目標にして、ここを使うことにしました。休養期間は長いですけど、ここにきて動きが良くなっていますし相手ひとつだと思います」と意気込みを語る。

日曜日中京10R・桑名特別にはマイネルアムニス(牡4、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「この条件が合うので、ここまで待機していました。時期的に絞れず少し重めですが、能力はあるのでやれていいと思っています」と意欲を見せる。

●新企画盛りだくさん!中山全レース予想や総勢100人超がグランプリを語る!
有馬記念・超総力特集ページはコチラ⇒⇒⇒

●12月19日(水)にイベント『生うまトークサミット~有馬記念スペシャルナイト~』を開催!
「生うまトークサミット」特設サイトはコチラ⇒⇒⇒