【阪神C】復調のキッカケを掴みたいサトノアレスら関東馬3頭の1週前コメント

サトノアレス

阪神でG1勝ちがあるサトノアレス

■土曜阪神11レース・阪神C(G2)1週前情報

【12/12追い切り】

サトノアレス(牡4、美浦・藤沢和厩舎)・前走=安田記念4着
助手を背に坂路コースで追われ、4F55.5-40.1-26.3-13.4秒をマーク。

【津曲助手のコメント】
「春シーズンは勝てませんでしたが、差のない競馬はできていましたし内容は良かったと思います。前走後は体調が整わず復帰するまで時間がかかりましたが、帰厩後は本数を重ねてジックリ乗り込んできました。体は増えていそうですけど、力を出せる状態だと思います。ここでも能力上位だと思っています」

ムーンクエイク(セ5、美浦・藤沢和厩舎)・前走=スプリンターズステークス13着
C.ルメール騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F67.9-53.5-40.1-13.6秒をマーク。

【津曲助手のコメント】
「ここ2戦は1200を使いましたが、少し忙しい感じで道中に脚が溜まりませんでした。京王杯スプリングカップをレコード勝ちしたように、1400は合いますからね。相変わらず調教で活気のある動きを見せていますし、状態は良いですよ。最終追い切りをやってキッチリと仕上がると思います」

レッドファルクス(牡7、美浦・尾関厩舎)・前走=スプリンターズステークス10着
助手を背に南ウッドチップコースで追われ、6F84.9-68.7-53.7-39.3-12.7秒をマーク。

【尾関知人調教師のコメント】
「スプリンターズステークスは、大外枠だったり展開だったり故障馬の影響だったり、不完全燃焼で終わってしまった感じです。その後はここを目標にして順調に調整できています。冬場ですが硬さは見られませんし、体調面は良いですよ。1週前追い切りの動きも良かったですし、競馬に向けて状態を上げていっています」

ムーンクエイク

距離は合うムーンクエイク

レッドファルクス

実績は一番のレッドファルクス