【有馬記念】推しウマ総選挙・先行公開!左海誠二騎手(船橋)の本命は!?

有馬記念

左海誠二騎手の本命はどの馬に!?

12月23日(日)に行われる平成最後の有馬記念(G1)。競馬ラボでは、レース前夜に公開する目玉企画【有馬記念・推しウマ総選挙】で現役ホースマンの本命◎を一挙公開します!単なる予想としてだけではなく、馬に乗るプロが選ぶ本命や相手関係、レースのポイントなど参考になるポイントが満載!アナタのお気に入りジョッキーも登場するかも!?

今回は、圧巻の逃げでファンを魅了する船橋の名手・左海誠二騎手(船橋)を先取りで直撃しました!

◎ブラストワンピース
○レイデオロ
▲キセキ
△オジュウチョウサン
△クリンチャー

本命はブラストワンピースです。もちろん力があるし、3歳馬で斤量が2キロ軽いというのは有利。中間の報道を見ても感触が良さそうですしね。あと、外国人ジョッキーの活躍が目立ちますので日本人ジョッキーにもっとがんばってほしいです。池添騎手は大舞台に強いですから期待しています。

それでもやっぱりレイデオロは外せません。天皇賞・秋も内容が良かったですし。3番手は、コンスタントに走っているキセキ。自分が騎乗する感覚でも、先行して残れるというのは力がある証拠だと思います。

穴で豊さんが乗るオジュウチョウサン、海外帰りでどんな走りをするのか注目のクリンチャー、この5頭のボックスで勝負します!