【中山新春JS】石神も手応えあり シークレットパス「更にやれていいのでは」

土曜中山8レース・中山新春JS出走予定馬関係者コメント

シークレットパス(牡8、美浦・尾形和厩舎)

前走=秋陽ジャンプステークス5着
追い切り=1/9(水)、石神深一騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F68.5-53.3-39.8-13.9秒をマークした。

【尾形和幸調教師のコメント】
「初めてオープンで走った前走が良い内容でしたし、メドの立つ競馬はできたと思います。引き続き好調をキープできていますし、オープンも2戦目になるので更にやれていいのではないかと期待しています」

トラキアンコード(セ7、美浦・武市厩舎)

前走=イルミネーションジャンプステークス4着
追い切り=1/9(水)、金子光希騎手を背に南Dコースで追われ、5F67.0-52.0-38.5-13.0秒をマークした。

【武市康男調教師のコメント】
「ここ数戦は馬に慎重さが出てきて上に高い飛越をするようになってきているので、この中間は飛越の練習をしっかり積みました。その効果でスピード感ある飛越ができれば、と思います。状態は良いですし、続けて中山コースで走れることもプラスだと思います」

ドラゴンストーム(セ7、美浦・藤沢和厩舎)

前走=障害3歳上未勝利(10/28・新潟・芝2850)1着
追い切り=1/9(水)、助手を背に南ウッドチップコースで追われ、4F55.3-41.4-13.4秒をマークした。

【津曲助手のコメント】
「前走は障害2戦目で変わり身を見せてくれましたね。経験を積みながら、飛越もしっかりしてきていると思います。前走から少し間隔があきましたが、順調にきていますし力は出せる状態です。前走内容から昇級でも楽しみですし、初の中山もこなせると思います」