【根岸S】好位粘り込みのユラノトは惜しくも2着「勝った馬は強いです」

ユラノト

●1月27日(日) 1回東京2日目11R 第33回 根岸ステークス(G3)(ダ1400m)

2着 ユラノト(C.ルメール騎手)
「いいレースができました。ユタカさんのマテラスカイの後ろに入って、直線もスムーズに抜け出すことができました。よく伸びてくれて、頑張ってくれました。1400~1600mが合っていると思います。勝った馬は強いです」

3着 クインズサターン(四位騎手)
「1400mでしたが、道中促してリズムを崩すより、急かさなくていいという指示でした。いい感じに追走できましたし、よく頑張ってくれています。外に出せればよかったのですが、内枠でしたからね。仕方ないです。2着なら賞金を積めただけに、残念です」

4着 モーニン(和田騎手)
「外から被されないポジションを狙って、リズム良く運べました。以前より馬が良くなっていますし、身体の使い方も良くなり、復調していますね。枠と展開次第だと思います」