【クイーンC】3番人気ミリオンドリームズは8着「軟らかい馬場の方がいいタイプ」

●2月11日(月) 1回東京5日目11R 第54回 デイリー杯クイーンC(G3)(芝1600m)

4着 カレンブーケドール(戸崎騎手)
「乗りやすい馬ですし、競馬が上手です。まだ直線で手前を替えていましたし、固まってくるのは先になりそうですが、しっかりしてくれば更に楽しみです。距離はもう少しあっても良さそうです」

5着 レッドベルディエス(ブロンデル騎手)
「まだキャリア3戦目で競馬を分かっていませんが、早めに促していって終いに脚を使えたことは良かったと思います。距離はこのくらいで良いと思いますし、これから成長する余地がありますよ」

6着 マドラスチェック(大野騎手)
「馬場が硬くて分が悪かったですね。最後もバテている訳ではありませんが、ジリジリになりました。切れ味勝負にならなければ芝でもやれると思います」

7着 マジックリアリズム(ミナリク騎手)
「マイルは問題ありませんし、能力的に期待できる馬ですが、今日の時点ではこのクラスでは厳しかったです。自己条件なら力が上だと思いますし、これから成長していけば良いと思います」

8着 ミリオンドリームズ(ルメール騎手)
「今日はフットワークが硬かったです。もっと軟らかい馬場の方が良いタイプだと思います。コーナーリングも難しかったですし、直線でも手応えがありませんでした。まだキャリア2戦ですし、これからの馬です」