勝利は目前/注目の昇級馬

●勝利は目前

アドマイヤスコール(牡3、美浦・加藤征厩舎)

前走

1/27(日)1回東京2日目9レース・セントポーリア賞(芝1800m)→2番人気・2着

※500万下2着

今回

2/23(土)第2回中山1日目9レース・水仙賞(芝2200m)出走予定

【加藤征弘調教師のコメント】
「前走もよく走っていますが、勝ち馬とはエンジンのかかりが遅かった分の差だったかと思います。それを考えると今回は2200に延びるのは良いと思いますし、状態 は変わらず良いので好結果を期待しています」

アッラサルーテ(牝6、美浦・手塚厩舎)

前走

12/16(日)5回中山6日目10レース・南総ステークス(芝1200m)→3番人気・2着

※1600万下2着

今回

2/23(土)第2回中山1日目11レース・アクアマリンステークス(芝1200m)出走予定

【手塚貴久調教師のコメント】
「1月に予定していたレースを抽選除外になった後は短期放牧に出して、帰厩後はここを目標に調整を進めてきました。動きは問題ありませんし、何度も好走している 条件なので今回も崩れずに走ってくれると思っています」

ミトロジー(牡3、美浦・尾関厩舎)

前走

12/15(土)5回中山5日目9レース・ひいらぎ賞(芝1600m)→5番人気・2着

※500万下2着

今回

2/24(日)第2回中山2日目9レース・黄梅賞(芝1600m)出走予定

【尾関知人調教師のコメント】
「前走は勝ち馬が強かったですけど、この馬も外を回してあれだけの脚を使えていますし内容は良かったと思います。時計も十分評価できると思います。前走後は疲 れが出たので間隔をあけましたが、今回も良い状態で臨めます。中山マイルも合うので楽しみです」

スビールアスール(牝5、美浦・武藤厩舎)

前走

1/12(土)1回中山3日目10レース・初春ステークス(ダ1200m)→2番人気・2着

※500万下2着→500万下1着→1000万下1着→1600万下2戦連続2着

今回

2/24(日)第2回中山2日目10レース・ブラッドストーンステークス(ダ1200m)出走予定

【武藤善則調教師のコメント】
「前走はその前の2戦と砂質が違って、砂が深かった分スッと抜け出して来られませんでしたし時計もかかりましたからね。この中間は短期放牧に出して、変わらず好 調です。今回も砂質がカギになりますが、ここでも崩れず走ってくれるでしょう」

●注目の昇級馬

エアジーン(牝3、美浦・堀厩舎)

新馬→500万下

2/24(日)第2回中山2日目6レース・3歳500万下(芝1800m)出走予定

【森助手のコメント】
「新馬戦以来になりますが、この中間の追い切りの動きも良いですし息遣いも問題ありません。今回は休み明けの昇級戦という条件ですが、能力が高い馬なので好勝 負を期待しています」