【阪神スプリングJ】絶対王者オジュウチョウサンの1週前追い切りコメント

オジュウチョウサン

久しぶりの障害戦に臨むオジュウチョウサン

■土曜阪神8レース・阪神スプリングJ(J・G2)1週前情報

【2/27追い切り】

オジュウチョウサン(牡8、美浦・和田郎厩舎)・前走=有馬記念9着
石神深一騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F67.1-52.6-38.8-13.1秒をマーク。

【石神深一騎手のコメント】
「1週前追い切りですが、今週で仕上げるくらいのつもりで乗りました。動き、息遣い共に問題ありませんでした。また体が大きくなっているようですが、来週の追い切りと輸送でいつもくらいの体重になるかと思っています。この後は来週の追い切りと来週金曜日の阪神コースのスクーリングが重要になってくると思います。障害戦は久し振りですし、今週金曜日に美浦で障害を飛ばして、その感じからスクーリングのメニューを考えようと思っています。抜かりなく完璧な状態で競馬に臨みたいですね。トラストなど面白い馬が出てきていますが、障害最強だけは譲れません。阪神スプリングジャンプをしっかり勝って、中山グランドジャンプに向かいたいです」