【今週のリベンジ注意報】中山狙ってパワーアップ!ジョッキーも好相性…土曜中山10R

ロサグラウカ

キッチリと仕上がったロサグラウカ

<昇級2戦目で前進>

◆3/9(土)中山10R・サンシャインS(芝2500m)
ロサグラウカ(牝4、美浦・尾関厩舎)石橋脩騎手

前走:1/6(日)中山9R・迎春S(芝2200m)→3番人気・2着

【尾関知人調教師のコメント】
「前走後はひと息入れて、得意の中山開催に合わせて調整を進めてきました。だいぶ馬がパワーアップしてきた感じがします。石橋騎手にはデビューから2戦乗って結果を出してもらっていますし、今回も好走を期待しています」

<1番人気馬の巻き返し>

◆3/10(日)中山2R・3歳未勝利(ダ1200m)
ゼネラルヴィント(牡3、美浦・伊藤伸厩舎)宮崎北斗騎手

前走:2/16(土)東京2R・3歳未勝利(ダ1400m)1番人気・4着

【伊藤伸一調教師のコメント】
「前走は逃げる形になりましたが、折り合いに問題はありませんし逃げなくても大丈夫だと思います。稽古の動きも良いですし、良い仕上がりで臨めます。良いスピードがありますし今の未勝利なら力は上だと思います」

<自信の西下>

◆3/9(土)阪神10R・うずしおS(芝1600m)
リカビトス(牝5、美浦・奥村武厩舎)浜中俊騎手

【奥村武調教師のコメント】
「結果的に前走は体重が少し重かったのかもしれませんね。この中間は体も引き締まってきて稽古でも動けていますし、輸送もあるのでちょうど良い体で出走できると思います。展開ひとつでチャンスはあると思っています」

◆3/9(土)阪神11R・ポラリスS(ダ1400m)
エレクトロポップ(牡6、美浦・田村厩舎)武豊騎手

【田村康仁調教師のコメント】
「前走は休み明けの昇級戦だったことを考えれば、よく頑張っていると思います。やはり力のある馬ですね。ウチの厩舎にきてからは初めての右回りコースになりますが、稽古の動きからも問題はないと思っています。今回も好レースをしてくれると思います」


<デキに自信あり!>

◆3/10(日)中山10R・東風S(芝1600m)
アストラエンブレム(セ6、美浦・小島茂厩舎)三浦皇成騎手

前走:12/16(日)中山11R・ディセンバーS(芝1800m)4番人気・3着

【矢野助手のコメント】
「追い切りでジョッキーに乗ってもらいましたが、好感触を掴んでくれていました。この中間はゲート練習にも力を入れてきましたが、練習では出るようになっています。能力はここでも上位ですし、上手くスタートを切れればやれると思っています」