【中山牝馬S】1番人気ノームコアは7着「動くに動けないレースになってしまった」

ノームコア

●3月9日(土) 2回中山5日目11R 第37回 中山牝馬ステークス(G3)(芝1800m)

6着 クロコスミア(岩田康騎手)
「直線で伸びてくれていますが、4コーナーでもう少しスムーズに捌きたかったです」

7着 ノームコア(田辺騎手)
「動くに動けないレースになってしまいました。流れが向けばと思っていましたが…。1コーナーまでの距離が近いコースなので、もっと前に行きたかったものの、外から前に入られ、いいポジションを取れませんでした。本当は4コーナーくらいから加速したかったのですが…」

8着 レイホーロマンス(内田博騎手)
「流れが落ち着いてしまったのが痛かったです。来てはいますが、地力のある馬も楽をできていましたから。最後は脚色が一緒になってしまいました」

9着 ウインファビラス(松岡騎手)
「一瞬いけるかと思いました。今回は引退レースでしたが、もう1度使ったほうがいいという状態で、それを考えれば力を出し切ってくれています」