【ファルコンS】ヴァッシュモン、ドゴールの1週前追い切りコメント

ヴァッシュモン

好仕上がりを見せるヴァッシュモン(内)

■土曜中京11レース・ファルコンS(G3)1週前情報

【3/7追い切り】

ヴァッシュモン(牡3、美浦・栗田徹厩舎)・前走=ジュニアカップ1着
田辺裕信騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、6F82.8-66.3-52.2-38.7-13.6秒をマーク

【栗田徹調教師のコメント】
「前走を勝った後は放牧に出して、ここを目標に調整してきました。体重はそれほど変わりはありませんが、体を大きく見せますし幅も出てきて成長を感じます。前走はマイルで勝ちましたが、距離はギリギリだったかという感じでしたし1400に短縮した方が競馬はしやすいのではないかと思っています。順調にきていますし、今回も好走を期待しています」

【3/6追い切り】

ドゴール(牡3、美浦・黒岩厩舎)・前走=クロッカスステークス3着
助手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F68.9-53.5-39.0-12.8秒をマーク

【黒岩陽一調教師のコメント】
「現状でだいぶ仕上がっています。1週前追い切りはビッシリやったので、レース当該週はサラッとやれば十分だと思います。一生懸命に走り過ぎるところがあるので、1400ならコントロールがききやすくレースをしやすいのではないかと思います。東京に似たコース形態ですし、適性はあると思います」

ドゴール

中間も順調なドゴール