【高松宮記念】7枠13番ダノンスマッシュ「この枠ならスムーズな競馬ができそう」

ダノンスマッシュ

7枠13番に入ったダノンスマッシュ

22日、高松宮記念(G1)の枠順が確定した。各陣営のコメントは以下の通り。

5枠10番 ラブカンプー(森田調教師)
「真ん中より内が欲しかったが、ここなら許容範囲。体は戻ってきてるし、あとはメンタル面。今回は出たなりで、気分良く走らせるつもり」

6枠11番 ヒルノデイバロー(昆調教師)
「使いつつ状態も段々と上がってる。枠? 枠は気にしてないよ。ジョッキーも一流だからね。そこに期待したい」

7枠13番 ダノンスマッシュ(安田隆調教師)
「真ん中よりも外がいいと思ってたし、この枠ならスムーズな競馬ができそう。追い切り後も変わりなくきているし、当日にいい状態で出せるよう調整していくだけです」

7枠15番 モズスーパーフレア(竹中調教助手)
「この馬って結構、外枠が多いんです。スタート直後にごちゃつく可能性もある内枠より、むしろ良かったと思います。作戦もはっきりしている。ゲートを出てからいつものようにスピードに乗せていきたい」

8枠17番 ダイメイフジ(森田調教師)
「もう少し内が欲しかった。まあ、体調は出走させる3頭の中でも1番いい。この枠からでも好位につける気持ちで」

8枠18番 ダイメイプリンセス(森田調教師)
「決まったものは仕方ない。絶好調とはいかないけど、体調は上がってきてる。うまく中団ぐらいにつけられればいいが」