【マーチS】1番人気テーオーエナジーは失速して10着「掛かり気味に行くと思っていた」

テーオーエナジー

●3月24日(日) 3回中山2日目11R 第26回 マーチステークス(G3)(ダ1800m)

8着 ジョーダンキング(蛯名騎手)
「跳びが大きい馬で馬群の中は合わないと思い、外に出して走らせました。4コーナーは持ったままの手応えでしたが…。これから力をつけてきそうです」

9着 センチュリオン(内田博騎手)
「うまく流れに乗れましたが、ラストは止まってしまいました。身体も増えていましたし、次に繋がるレースだったと思います」

10着 テーオーエナジー(田辺騎手)
「もっと掛かり気味に行くと思っていましたが、フワっと行ってしまい、そのまま手応えがなくなってしまいました」

16着 ハイランドピーク(横山和騎手)
「ペースはそこまで速くなく、3コーナー過ぎから馬任せで上げていきました。パサパサより湿ったダートのほうがいいかもしれませんし、状態も暖かくなれば良くなりそうです」