【皐月賞】重賞2勝馬ファンタジスト、毎日杯優勝馬ランスオブプラーナほか最終追い&直前情報まとめ

ファンタジスト

皐月賞へ向けて調整されるファンタジスト

10日、皐月賞(G1)の追い切りが栗東トレセンで行われた。

前走、スプリングS2着のファンタジスト(牡3、栗東・梅田智厩舎)は、助手を背に坂路で追われ、4F52.3-37.6-24.3-12.1秒をマークした。

【梅田調教師のコメント】
「先週にジョッキーに乗ってもらってるし、今週は反応を確かめる程度で。時計は速いけど、これでも戻ってきたらケロッとしてたからね。前走でコーナー4つを経験したし、差す競馬でも走れることを証明してくれた。2000mにも不安はありませんよ」

前走、毎日杯1着のランスオブプラーナ(牡3、栗東・本田厩舎)は助手を背にCWで追われ、6F85.9-68.0-53.2-39.2-12.1秒をマークした。

【本田調教師のコメント】
「いい動きをしてたね。変わりなくというか、良くなってきてる感じかな。段々と走り方も良くなってるし、馬体にも力強さが出てきてるから。逃げて結果を出してるけど、そこにはこだわらない。自分のリズムで走れるかどうかがポイントだろうね」

前走、スプリングS6着のクリノガウディー(牡3、栗東・藤沢則厩舎)は藤岡佑介騎手を背に坂路で追われ、4F53.4-38.6-25.3-13.0秒をマークした。

【藤沢則調教師のコメント】
「追い切りは遅れましたが、相手が動きましたね。折り合いは我慢できてたし、この馬もいい走りができていました。1本追い足りなかった前走をたたいて状態は上がってきています。ジョッキーも折り合い面は自信をもってるみたい。上手に運んで頑張って欲しいね」

前走、弥生賞1着のメイショウテンゲンは、助手を背にCWで追われ、6F82.7-67.1-53.1-39.3-12.5秒をマークした。

【池添兼調教師のコメント】
「併せ馬でしまいを伸ばしてもらった。反応も良かったし、いい動きだったね。切れるというよりは長くいい脚を使える。中山も前走で結果を出してるし、ここも持ち味を生かしたい」

ランスオブプラーナ

皐月賞へ向けて調整されるランスオブプラーナ

クリノガウディー

皐月賞へ向けて調整されるクリノガウディー

メイショウテンゲン

皐月賞へ向けて調整されるメイショウテンゲン