ルーキー・菅原明良騎手がデビュー63戦目で待望の初勝利!

タイキダイヤモンド

4月20日(土)、1回福島5日目6Rで4歳上500万(ダ1700m)が行なわれ、1番人気・タイキダイヤモンド(牡5、美浦・高木登厩舎)が優勝。騎乗した菅原明良騎手は、デビューから63戦目でJRA初勝利を挙げた。勝ちタイムは1:47.2(良)。

2着には3馬身差で5番人気・ゴールドパッション(牡4、美浦・青木厩舎)、3着には3馬身差で8番人気・ショウナンサニー(牡5、栗東・須貝尚厩舎)が続いて入線した。

菅原明良騎手は、2001年3月12日生まれで千葉県出身。この日の1Rを含め、これまでに5回の2着があり、その内2回が今回コンビを組んだタイキダイヤモンドとのものだったが、4度目の騎乗で断然の1番人気に応えて嬉しい初勝利。7日の大塚海渡騎手に続いて、師匠の管理馬での初勝利となった。

【菅原明良騎手のコメント】
「少し時間がかかってしまいましたが、今はとても嬉しい気持ちでいっぱいです。ただ、良い騎乗はできなかったので、悔しい気持ちの方が大きいです。

タイキダイヤモンドは自分のデビューの日から乗せていただきました。僕がうまく乗ることができなかったので惜しい結果が続いてしまい、申し訳ない気持ちでしたので、今日勝つことが出来て良かったです。乗せていただいた馬主の方々をはじめ、調教師の先生、厩舎スタッフの皆様にありがとうございましたと伝えたいです。

この後も騎乗がありますが、良い着順、良い騎乗ができるよう、頑張りたいです。日々精進したいと思います。ありがとうございました」

4歳上500万の全着順・払戻金はコチラ⇒

タイキダイヤモンド
タイキダイヤモンド
タイキダイヤモンド

※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。