【QE2C】ドバイから転戦のディアドラは5番枠 「内目が良いと思っていた」と橋田師

橋田

5番ゲートを引き当てた橋田満調教師

25日、日本時間28日(日)に香港のシャティン競馬場で行われるクイーンエリザベス2世Cの枠順が発表された。

昨年の香港Cで2着とシャティン実績十分のディアドラ(牝5、栗東・橋田厩舎)は5番枠を引いた。管理する橋田満調教師は「1コーナーまで短いので内目が良いと思っていました。(最後に抽選となって)残り物に福があると良いですね」と希望通りの内枠に安堵。

本日の調教はシャティン競馬場で曳き運動のみとなったが、橋田調教師は「到着した当時はこちらに慣れるのに少し時間が掛かったのですが、今は慣れていい状態です。追い切りは武豊騎手が騎乗して行いましたが、私の指示どおりに乗ってくれて、低いフォームで伸び伸びとした、いい追い切りができました。今日は常歩だけでしたが、リラックスして非常にいい状態です。ドバイから香港は予定通りでしたから、順調に来ていますし、ドバイよりむしろ現在の香港の状態の方がいいように思います」と話している。

橋田

共同会見で笑顔を見せる橋田調教師