【今週のイキナリ勝負】満を持して夢舞台の切符を掴む!…土曜東京11R

ザダル

無傷の3連勝を狙うザダル

<連勝の勢いに乗れ>

◆5/4(土)東京11R・プリンシパルS(芝2000m)
ザダル(牡3、美浦・大竹厩舎) 石橋脩騎手

前走:3/10(日)中山6R・3歳500万下(芝2000m)→5番人気・1着

【大竹正博調教師のコメント】
「1週前追い切りが抜群でしたし、最終追い切りはセーブ気味でしたが良い動きでした。ダービーを見据えた仕上げですが、力は出せる態勢が整っています。体幹がしっかりして切れも出てきましたし、しっかり権利を取りたいですね」


<休み明け初戦から勝負>

◆5/4(土)東京4R・3歳未勝利(芝1600m)
フェルシュテルケン(牡3、美浦・手塚厩舎) 石橋脩騎手

前走:6/9(土)東京5R・2歳新馬(芝1400m)→2番人気・3着

【手塚貴久調教師のコメント】
「久々で体は増えていますが、仕上がりは悪くありません。ゲートの駐立がもうひとつでしたが、今は問題ありません。折り合いがつけば、能力的にいきなりやれていいと思っています」

◆5/4(土)東京10R・メトロポリタンS(芝2400m)
ルミナスウォリアー(牡8、美浦・和田郎厩舎) D.レーン騎手

前走:2/16(土)東京11R・ダイヤモンドS(芝3400m)→6番人気・8着

【和田正一郎調教師のコメント】
「前走は後ろからの競馬になって、3コーナーから上がっていく形になってしまいましたからね。この馬の競馬ができませんでした。前走後は放牧に出して、帰厩後も順調です。東京2400も問題ありませんし、自分の形の競馬ができればと思います」


<自信の西下>

◆5/4(土)京都10R・パールS(芝1800m)
ゴージャスランチ(牝4、美浦・鹿戸雄厩舎) 福永祐一騎手

前走:3/10(日)中山6R・3歳500万下(芝2000m)→5番人気・1着

【鹿戸雄一調教師のコメント】
「前走は1000万クラスにしてはメンバーが揃っていましたが、そのなかでも早めに動いて外めを上がっていってそのまま押し切る強い勝ち方をしてくれました。ここにきて実が入ってしっかりしてきましたし、昇級戦でもやれると思っています」