【今週の注目の昇級馬】堀厩舎の良血馬が連勝狙う!

<注目の昇級馬>

◆5/26(日)東京5R・3歳500万下(ダ1600m)

エコロドリーム(牡3、美浦・岩戸厩舎) 柴田善騎手

前走:5/4(土)新潟2R・3歳未勝利(ダ1800m)→2番人気・1着

【岩戸孝樹調教師のコメント】
「前走も終いにしっかり脚を使えていましたし、良い勝ち方をしてくれたと思います。今回は東京ダートマイルに替わりますが、ワンターンのコース形態も合いそうです。まだ緩さがあって成長の余地もありますし、このクラスでもやれると思います」

◆5/26(日)東京9R・薫風ステークス(ダ1600m)

レピアーウィット(牡4、美浦・堀厩舎) レーン騎手

前走:4/13(土)中山12R・利根川特別(ダ1800m)→11番人気・1着

【森助手のコメント】
「前走後は放牧を挟みましたが、この中間も良い状態をキープできています。相変わらずゲートに課題はありますが、前走のようにスムーズな競馬ができれば強いですね。能力的に昇級戦でも楽しみです」

◆5/26(日)東京10R・むらさき賞(芝1800m)

ファストアプローチ(セ4、美浦・藤沢和厩舎) 福永騎手

前走:2/17(日)東京8R・4歳上1000万下(芝2000m)→2番人気・1着

【津曲助手のコメント】
「去勢明けの前走をアッサリ勝ってくれました。この中間はひと息入れましたが、調教の動きも良いですよ。4歳になって馬が充実してきて、稽古の良さが競馬に直結するようになってきました。距離1800も問題ないので楽しみです」


<条件替わりで巻き返し>

◆5/25(土)東京10R・葉山特別(芝1600m)

アヴィオール(牝4、美浦・堀厩舎) レーン騎手

前走:4/6(土)中山9R・野島崎特別(芝1800m)→3番人気・9着

【森助手のコメント】
「前走は窮屈になって、脚を余す形になってしまいました。レース後は放牧に出て、帰厩後も順調にきています。クラス上位の能力があると思いますし、東京コースも得意ですからね。距離もこなしてくれると思っています」


<ひと叩きして期待↑>

◆5/25(土)東京2R・3歳未勝利(芝1400m)

フライソーハイ(牝3、美浦・松山将厩舎) M.デムーロ騎手

前走:5/12(日)東京3R・3歳未勝利・牝(芝1800m)→5番人気・10着

【松山将樹調教師のコメント】
「前走は道中に気分良く行き過ぎた分、終いは少し甘くなってしまいました。今回は中一週になりますが、反動は見られませんし使った分の上積みも見込めると思います。道中にマイペースで運べれば終いの粘りが増すと思います」