【今週の注目新馬】堀厩舎が送り出す良血馬に大注目!

<今週デビューの2歳新馬>

◆6/1(土)東京5R・2歳新馬(芝1400m)

スタインウェイ(牡2、美浦・古賀慎厩舎) ルメール騎手

【土谷助手のコメント】
「入厩後も順調にきていますし、力を出せる態勢は整っています。背中の感じも良いですし、血統馬らしい素質の高さを感じます。完成度が高いので、初戦からどんな競馬をしてくれるか楽しみにしています」

◆6/2(日)東京5R・2歳新馬(芝1600m)

サリオス(牡2、美浦・堀厩舎) レーン騎手

【森助手のコメント】
「4月の上旬に北海道から直接入厩してきて在厩調整で進めてきました。大型馬ですが、追い切りでは素軽い動きを見せています。ゲート試験合格後も毎週駐立の練習をしていますし問題ないと思います。稽古でも扱いやすいですし、初戦から力を出せると思います」

◆6/2(日)東京6R・2歳新馬・牝(芝1600m)

モーベット(牝2、美浦・藤沢和厩舎) ルメール騎手

【津曲助手のコメント】
「入厩当初は華奢に見えましたが、乗り込むに連れて筋肉が付いて体をひと回り大きく見せるようになってきました。乗り味が良いですし、稽古でも動けています。オルフェーヴル産駒ですが、気難しさもなくレベルが高い馬です」