トピックスTopics
【マーメイドS】意欲の西下 フローレスマジック&サンティールの1週前追い切りコメント
2019/6/3(月)
重賞奪取に燃えるのフローレスマジック
■日曜東京11レース・マーメイドS(G3)1週前情報
【5/29追い切り】
●フローレスマジック(牝5、美浦・木村厩舎)・前走=福島牝馬ステークス2着
助手を背に南ウッドチップコースで追われ、6F84.4-69.1-53.7-38.9-12.2秒をマーク。
【木村哲也調教師のコメント】
「馬が成長してきて形になってきましたし、前走は重賞でも2着にきてくれました。前走のときはレース10日前に帰厩してシンプルな調整で臨みましたが、今回は早めに帰厩したので様子をみながら修正しつつ調整を進めています。1週前追い切りの動きにも満足していますし、変わらず状態は良いと思います。稽古で若い馬をリードして動けるようになってきたことはこの馬にとって成長の証ですし、他馬の支えがなくても真っ直ぐ走れるようになったりと進歩を見せています。本気を出して走らせることがテーマになる馬ですけど、非常に調教しやすくなってきているので、現在向き合っている課題については工夫の仕方があると思っています。このような馬のおかげで厩舎全体の仕事の質が上がっていると思いますし、ぜひ重賞タイトルを取らせてあげたいと思っています」
●サンティール(牝5、美浦・鹿戸雄厩舎)・前走=美浦ステークス3着
助手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F69.7-53.6-39.5-12.4秒をマーク。
【鹿戸雄一調教師のコメント】
「前走後はひと息入れて、ここを目標に牧場でも調整を進めてきました。1週前追い切りはウッドでやりましたが、稽古でも動く馬ですし内容は良かったです。前走は惜しい競馬でした。今回は斤量も軽くなりますし、相手なりに走れるタイプですからね。いろんなところで走っているので、阪神でも問題ないと思います」
好仕上がりを見せるサンティール(内)
関連記事
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2025/11/15(土) 【エリザベス女王杯】ここでG1を獲る!ハイレベルな夏を乗り越えたあの馬にチャンス!
- 2025/11/15(土) 【エリザベス女王杯】女王を超えた存在、2度戴冠した“女帝”たち
- 2025/11/15(土) 【エリザベス女王杯】プラスのはずの日程変更がまさかのマイナスに…!?定番ローテで浮上する激走候補
- 2025/11/15(土) 【デイリー2歳S】レコード勝利をもたらした極上の切れ味!アドマイヤクワッズが重賞初制覇!
- 2025/11/15(土) 【武蔵野S】初の古馬戦も問題なし!3歳馬ルクソールカフェが重賞初制覇!
- 2025/11/14(金) 伴啓太、重賞初制覇!!【高田潤コラム】
- 2025/11/14(金) 【エリザベス女王杯】ラボオールスターズ大予想!あの有力馬の評価は?【動画まとめ】
- 2025/11/14(金) 【武蔵野S】差せ!差せ!差せぇ!キレ者伏兵の一撃に期待!





