【マーメイドS】意欲の西下 フローレスマジック&サンティールの1週前追い切りコメント

フローレスマジック

重賞奪取に燃えるのフローレスマジック

■日曜東京11レース・マーメイドS(G3)1週前情報

【5/29追い切り】

フローレスマジック(牝5、美浦・木村厩舎)・前走=福島牝馬ステークス2着
助手を背に南ウッドチップコースで追われ、6F84.4-69.1-53.7-38.9-12.2秒をマーク。

【木村哲也調教師のコメント】
「馬が成長してきて形になってきましたし、前走は重賞でも2着にきてくれました。前走のときはレース10日前に帰厩してシンプルな調整で臨みましたが、今回は早めに帰厩したので様子をみながら修正しつつ調整を進めています。1週前追い切りの動きにも満足していますし、変わらず状態は良いと思います。稽古で若い馬をリードして動けるようになってきたことはこの馬にとって成長の証ですし、他馬の支えがなくても真っ直ぐ走れるようになったりと進歩を見せています。本気を出して走らせることがテーマになる馬ですけど、非常に調教しやすくなってきているので、現在向き合っている課題については工夫の仕方があると思っています。このような馬のおかげで厩舎全体の仕事の質が上がっていると思いますし、ぜひ重賞タイトルを取らせてあげたいと思っています」

サンティール(牝5、美浦・鹿戸雄厩舎)・前走=美浦ステークス3着
助手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F69.7-53.6-39.5-12.4秒をマーク。

【鹿戸雄一調教師のコメント】
「前走後はひと息入れて、ここを目標に牧場でも調整を進めてきました。1週前追い切りはウッドでやりましたが、稽古でも動く馬ですし内容は良かったです。前走は惜しい競馬でした。今回は斤量も軽くなりますし、相手なりに走れるタイプですからね。いろんなところで走っているので、阪神でも問題ないと思います」

サンティール

好仕上がりを見せるサンティール(内)