【帝王賞】ここでは負けられないインティら関西馬3頭の1週前追い切りコメント

インティ

反撃に燃えるインティ

■水曜大井11レース・帝王賞(Jpn1)1週前情報

【6/19追い切り】

インティ(牡5、栗東・野中厩舎)・前走=かしわ記念2着
助手を背に坂路で追われ、4F58.3-42.4-28.0-13.6秒をマーク。

【野中賢二調教師のコメント】
「前走は他馬の影響もあってあのスタートに。それに小回りのペースで落ち着きかけたところで、逆に動かされる感じになったから。中間はここを目標に順調にきてるし、この馬の競馬ができるかどうか」

アポロケンタッキー(牡7、栗東・山内厩舎)・前走=かしわ記念3着
助手を背に坂路で追われ、4F51.1-37.5-24.8-12.8秒をマーク。

【川江調教助手のコメント】
「坂路でしっかり追いました。太めが残りやすいタイプですが、うまく調整できていると思います。段々とうるさいぐらいの気合が戻ってきてるし、体調は良さそうですよ」

【6/20追い切り】

ミツバ(牡7、栗東・加用厩舎)・前走=ダイオライト記念4着
和田竜二騎手を背に坂路で追われ、4F52.6-37.8-24.8-12.7秒をマーク。

【和田竜二騎手のコメント】
「2週続けて調教に乗せてもらいましたが、いい状態でこれていると思います。この前はスタートで流れに乗れなかったし、馬のスイッチも入らなかった、気持ちが大事なタイプだし、ゲートを五分に出してあげて、リズム良く運びたい」