【キーンランドC】「前からでも後ろからでも競馬ができる」3歳馬アスターペガサス!

22日、キーンランドC(G3)の追い切りが札幌競馬場で行われた。

前走、函館スプリントS2着のアスターペガサス(牡3、栗東・中竹厩舎)は、戸崎圭太騎手を背に札幌競馬場ダートコースで追われ、5F65.6-50.1-37.0-12.4をマークした。

【戸崎圭太騎手のコメント】
「最終追い切りは良い動きでした。テンションが上がるところがあるようですし、まだ緩い感じもありますが、走り出すと良いスピードを見せてくれます。前に行ったり差したりできるところは強みだと思いますし、どういうレースをするかはこれから陣営と相談していきます」

【木野助手のコメント】
「札幌競馬場へ輸送した後も、カイバをバリバリ食べていて馬は元気があります。前走は前が残ることが分かっていたので出していく形で競馬をしましたが、前からでも後ろからでも競馬ができるタイプですし、今回は末脚を生かせる展開になってくれればと思います」