内田博騎手「ようやく大井で乗ることができた」【南関東・羽田盃】

トピックス

関東3歳牡馬クラシック第1弾・第55回羽田盃(SⅠ)(3歳、1着賞金4000万円、ダート1800m)のレース後の関係者のコメントは以下の通り。

1着 シーズザゴールド
【内田博幸騎手のコメント】
「初めて乗りましたが別に指示はなく、自分の感じたとおりに乗ってくれとのことでした。マカニビスティーが早めに上がってくるのは予測してましたし、直線半ばで相手の脚が重くなった感じだったので交わせると思いました。 ところが一旦交わしてからこちらの脚も上がってしまって差し返される形になりましたが、最後は勝負根性でよく頑張ってくれました。
今年はいろいろありましたが、ようやく今日大井競馬場で乗ることができて、大きなレースを勝ててファンの皆さん、関係者にも感謝しています。」

【荒山勝徳調教師のコメント】
「最後は、負けたか?勝ったか?負けたか?勝ったか?って感じで、周りは勝ったと言ってくれたけどドキドキしました。前走と状態は変わりなかったですが、正直、マカニビスティーが前走でインパクトのある競馬をしていたので自信はありませんでした。
この後は東京ダービーへ向かいますが、ダービーでも内田騎手に乗ってもらうつもりなので、任せたいと思います。ダービーはガナールや、あと1.2頭か出走させたいですね。」

2着 マカニビスティー
【戸崎圭太騎手のコメント】
「ただ仕掛けが早かったし、2コーナーから長くいい脚を使ってコーナーでかなり外を回ってますからね。今日は騎手が情けなかった事につきます。平常心で乗れなかったことでしょう。
最後は根性を見せてくれたし、力があることは証明できました。距離も問題ないですし、力は一番ありますからね。ダービーでは強いレースを見せてくれると思います。」

3着 ブンブイチドウ
【木村健騎手のコメント】
「今回は勝てると思ったんだけれど、やっぱり状態がもう一息だったかなぁ。次(ダービー)も頼まれたので巻き返したいです!」

4着 ウインクゴールド
【本橋孝太騎手のコメント】
「できれば今日は逃げたかったんですけれどね。(ダービーへ向けて)距離は大丈夫ですし、短いよりは長い方がいいと思っています。」

5着 ドラゴンキラリ
【真島大輔騎手のコメント】
「3コーナーで他の馬とぶつかってしまってトモが流れてしまいました。やっぱり、枠順がなぁ・・・。内で競馬をしたかったんだけれど。」

6着 ポシビリテ
【松岡正海騎手のコメント】
「デキは良かったです。ただ、早めに来られて苦しくなりました。もっと内に入れて競馬をさせたかったですね。」


こちらに掲載されている情報、結果、全成績・払戻金は、
主催者・南関東4競馬場発表のものと必ずご確認・ご照合ください。