【今週のイチオシ厩舎】北海道帰りペイシャフェリシタ高木師「美浦へ移動してからも順調」

●今週の高木登厩舎は土曜2頭、日曜2頭、計4頭の出走となる。

土曜中山3R・3歳上1勝クラス アルカイクスマイル
「前走の仕上がりも悪くありませんでしたが、休み明けを1回使って良くなっています。行く形になるかもしれませんが、ハナにこだわらなくてもレースはできると思います」と見通しを語る。

土曜中山6R・3歳上1勝クラス ローリエテソーロ
「それほど調教駆けするタイプではないので動きはあれで十分ですし、大型馬ですが仕上がりは悪くありません。差す形の競馬ですし、流れひとつでチャンスがあると思っています」と意気込みを語る。

日曜中山10R・外房S エターナルフレイム
「前走は強い内容で勝ってくれたと思います。今回の方が体調自体は良いですし、硬さも見られません。右回りも問題ないと思いますし、昇級戦でどれだけやれるか楽しみです」と意欲を見せる。

日曜阪神11R・セントウルS ペイシャフェリシタ
「前走はスタートが良過ぎて、前を追いかけ過ぎてしまった感じになりましたね。北海道から美浦へ移動してからも順調です。本来は溜めて差すタイプの馬ですし、展開次第かと思っています」と意気込みを語る。

●今週の畠山吉宏厩舎は土曜1頭、日曜1頭、計2頭の出走となる。

土曜中山2R・2歳未勝利 ラヴアンドゲーム
「攻め馬でも競馬でも追い出してからまだギアが上がらない感じですが、素直で一生懸命走ります。現状では1200が合っていそうですし、スタートは良いので前に行ってどこまで粘り込めるかでしょう」と見通しを語る。

日曜中山8R・3歳上1勝クラス アルママ
「前走は未勝利勝ちの後の重賞で、厳しい競馬になりました。前走後は休みを挟んで馬体も少しずつ成長してきましたし、稽古では相変わらず素軽い動きを見せています。今回は初めての古馬との対戦がどうかですが、能力的にこのクラスでもやれると思っています」と意気込みを語る。

●今週の高橋祥泰厩舎は土曜1頭の出走となる。

土曜中山1R・2歳未勝利 ディーカラーズ
「前走は先行力を見せてくれましたね。切れるタイプではありませんし、今回はダート替わりで先行力を生かしてどこまで粘り込めるかだと思っています」と見通しを語る。

土曜中山3R・3歳上1勝クラス リンガスビンゴ
「春先にまずまずの競馬が続きましたし、夏場はひと息入れました。中山よりも東京の方が競馬がしやすいかとは思いますが、調教の動きも良かったですしこのクラスでは能力上位なので今回やれても不思議はありません」と期待は高い。

土曜中山6R・3歳上1勝クラス アウレット
「この中間も馬の状態は良いですが、今回は1勝クラスですしダート1800でどこまでやれるかでしょう」とトーンは控え目。

土曜中山9R・アスター賞 エヴァーガーデン
「北海道から戻ってきた後は、ここを目標に調整を進めてきました。馬の状態は悪くありませんが、今回は開幕週の中山芝1600でどこまでやれるかだと思っています」と意気込みを語る。