【セントライト記念】ルヴォルグ、ランフォザローゼスら藤沢和雄厩舎4頭の1週前追い切りコメント

ルヴォルグ

ランフォザローゼス(内)とルヴォルグ(外)

■月曜中山11レース・セントライト記念(G2)1週前情報

【9/5追い切り】

ルヴォルグ(牡3、美浦・藤沢和厩舎)・前走=3歳上1勝クラス(8/3・札幌・芝2000)1着
上野翔騎手を背に坂路コースで追われ、4F53.6-38.9-25.3-12.5秒をマーク。

【千島助手のコメント】
「春シーズンはまだ馬が成長途上という感じでしたからね。現在も更に良くなる余地がありますし、素材の良さは確かです。前走後は函館を経由して美浦に戻ってきました。前走も余裕のある勝ち方でしたし、ポテンシャルの高さは重賞でも通用するのではないかと思っています」

ランフォザローゼス(牡3、美浦・藤沢和厩舎)・前走=札幌記念14着
五十嵐雄祐騎手を背に坂路コースで追われ、4F53.3-38.5-25.3-12.5秒をマーク。

【千島助手のコメント】
「札幌記念のときは競馬場へ入ってからの日が浅くて、気持ちが乗ってくる前にレースを迎えてしまった感じになりました。レースでも出していって力んだ分、リズムも良くありませんでした。前走を使ってこの馬なりに良くなってきていますし、3歳馬同士なら力は上位ですからね。中山も問題ありませんし楽しみにしています」

レッドサイオン(牡3、美浦・藤沢和厩舎)・前走=3歳上1勝クラス(7/21・函館・芝1800)1着
北村宏司騎手を背に坂路コースで追われ、4F54.8-40.3-26.2-13.0秒をマーク。

【千島助手のコメント】
「競馬に行くと3コーナー辺りで良い意味でのズブさを見せますが、流れに乗り切れれば終いは良い脚を使ってくれます。前走を勝った後も引き続きウッドコースのある函館で調整を進めて、美浦に戻ってきてからも順調です。距離2200も良いと思いますし、コース条件替わりがプラスに働くのではないかと思っています」

レッドサイオン

レッドサイオン(内)とサトノフォース(外)

サトノフォース(牡3、美浦・藤沢和厩舎)・前走=藻岩山特別8着
大江原圭騎手を背に坂路コースで追われ、4F55.4-40.6-26.4-13.0秒をマーク。

【千島助手のコメント】
「前走後は放牧を挟んで美浦に戻ってきましたが、馬体重も安定しています。前走は道中の不利もあって行くところ行くところ詰まってしまう消化不良の1戦でしたし、体力の消耗はありませんでした。今回は距離2200になりますが、脚を溜めて運べればこなせると思います。3歳馬同士のレースですし、体調の良さを生かせればチャンスがあると思っています」