【スプリンターズS】ベテラン・レッツゴードンキは休み明けを苦にしない!

栗東

単走でしっかり負荷をかけられたモズスーパーフレア

25日、スプリンターズS(G1)の追い切りが栗東トレセンで行われた。

陣営のコメントは以下の通り。

モズスーパーフレア(牝4、栗東・音無厩舎)
【松若風馬騎手のコメント】
「指示通りに最後までしっかりと負荷をかけました。予定通りの調教ができたし、動きもよかったですね。

前走は休み明けでプラス26kg。減ったのが戻った分もあるけど、少し太かったかもしれません。使った今回はよくなってるし、思い切って(ハナへ)行くだけです」

栗東

7歳でも元気一杯レッツゴードンキ

レッツゴードンキ(牝7、栗東・梅田智厩舎)
【梅田智之調教師のコメント】
「1週前にCウッドで追い切って、けさは坂路で。お釣りを残した感じになったけど、この馬らしい攻め時計で動いていたね。2年前がぶっつけで臨んで②着。年齢を重ねた分、使ったほうがいいだろうけど、特に休み明けは苦にしないから」

栗東

終いまでしっかり動いたファンタジスト

ファンタジスト(牡3、栗東・梅田智厩舎)
【梅田智之調教師のコメント】
「やればいくらでも動くタイプだけど、先週までにしっかり負荷もかけてあるし、今週は輸送もあるからね。反応を確かめる程度だったけど、それでも11秒9。上がってきてもケロッとしてたから。

前走は競馬で変わってくれたけど、装鞍所やパドックの雰囲気はまだまだだった。3走目でいい状態にもってこれたと思うし、当日にどれだけの気合を見せてくれるか」

25日、シリウスS(G3)の追い切りが栗東トレセンで行われた。

重賞連勝を目指すモズアトラクション(牡5、栗東・松下厩舎)の陣営コメントは以下の通り。

【松下武士調教師のコメント】
「前走後はそのまま栗東へ戻して調整。休まず乗ってるし、先週にも速いケイコもやっています。今週はさっと感じを確かめる程度で十分です。状態はいいし、ここも決め手を生かしたいですね」