トピックスTopics
【今週のイチオシ厩舎】昇級戦ももまれず運べば即通用!
2019/9/27(金)
●今週の高木登厩舎は土曜2頭、日曜2頭の計4頭の出走となる。
土曜中山7R・3歳上1勝クラス アルカイクスマイル
「前走は勝ち馬に良い目標にされてしまった感じですし、最後にもうひと踏ん張りがきかなったことは仕方ありません。状態は変わりありませんし、改めての気持ちです」と巻き返しを狙う。
土曜中山12R・3歳上2勝クラス ブランメジェール
「これまでは一本調子なイメージがありましたが、前走は道中落ち着いて運べましたし終いも良い脚を使ってくれました。あの内容なら昇級しても楽しみですし、モマれず外をスムーズに回れればやれていいと思っています」と期待を寄せる。
日曜中山7R・3歳上1勝クラス シトラスクーラー
「今回で芝を続けて3戦目になりますが、減量起用でもうひと押しがきけばと思います。モマれ弱いところがあるので、スムーズな競馬ができればと思います」と意気込みを語る。
日曜中山8R・3歳上1勝クラス ローリエテソーロ
「中間はツメ不安があったので、予定を延ばしました。前走は4コーナーで他馬が躓いたことによる不利を受けたことが痛かったです。不器用なタイプなので、あのような形になると厳しいですね。使いながら良くなってきていますし、スムーズならもう少しやれていいと思います」と意欲を見せる。
●今週の高橋祥泰厩舎は土曜1頭の出走となる。
土曜中山2R・2歳未勝利 コスモギンガ
「1回競馬を使って中間も悪くありませんが、もう少し慣れが必要かと思います。素質はありますし、少しずつ良くなっていけばと思います」と見通しを語る。
●今週の畠山吉宏厩舎は土曜4頭の出走となる。
土曜中山1R・2歳未勝利 ルミナスナイト
「前走後は放牧に出して、この中間はビッシリ追えています。今回はブリンカーを試すので、変わり身が見られればと思います」と見通しを語る。
土曜中山2R・2歳未勝利 アベルゴー
「前走は距離延長が良い方に出たと思います。攻め馬の良さが競馬で出れば、更に前進できると思います」と意気込みを語る。
土曜中山7R・3歳上1勝クラス ドゥエルメス
「放牧明けになりますが、予定を2週延ばして乗り込み量は十分です。このクラスでやれるキッカケができれば、と思います」とトーンは控え目。
土曜中山9R・カンナS コスモカッティーボ
「1週前追い切りでは少し重い感じがしましたが、先週今週とビシッとやったことで変わってくるのではないかと思います。クラスが上がってどこまでやれるかですね」と見通しを語る。
みんなの掲示板
関連記事
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2026/7/26(日) 【東海S】正攻法!マテンロウコマンドが2番手から押し切り快勝!
- 2026/7/26(日) 【新潟・新馬戦】根性のぶつかり合い!3着まで大接戦!
- 2026/7/26(日) 【関屋記念】豪脚は雨にも負けず!アンパドゥが圧巻の重賞初制覇!
- 2026/7/26(日) 【中京・新馬戦】7馬身差の逃げ切り圧勝!今日絶好調のアノ産駒!
- 2026/7/26(日) 【関屋記念】Simple Thinkingのススメ。買う理由は明快
- 2026/7/25(土) 【東海S】今年も流れる。だから買う。答えはこの1頭
- 2026/7/25(土) 【関屋記念】雨予報で評価急上昇!激走条件が揃った1頭
- 2026/7/24(金) 【東海S】勝ち馬の条件にピタリ!成長力が光る鉄板馬




