【日曜注目馬まとめ】オジュウチョウサン秋緒戦!仕上がりに問題なし!

◆10/6(日)東京3R・2歳未勝利(芝1600m)

マイネルシスネロス(牡2、美浦・水野厩舎) 武藤騎手

前走:8/31(土)新潟1R・2歳未勝利(芝1600m)→5番人気・2着

【水野貴広調教師のコメント】
「前走は勝ち馬が強かったですけど、この馬も終いはしっかり脚を使っていますし内容のある競馬をしてくれたと思います。中間は短期放牧を挟んで順調にきていますし、今回も好勝負を期待しています」

◆10/6(日)東京4R・2歳新馬(芝1400m)

イザラ(牝2、美浦・加藤征厩舎) 福永騎手

【加藤征弘調教師のコメント】
「8月からプールを併用しながら調整を進めてきましたが、追うごとに動きが良化しています。最終追い切りの動きも良く、仕上がりは問題ありません。前向きな気性をしていますし、初戦から力を出してくれるのではないかと思っています」

◆10/6(日)新潟4R・障害3歳上未勝利(芝2850m)

ビーハグ(セ7、美浦・松山将厩舎) 山本騎手

前走:9/7(土)中山4R・障害3歳上未勝利(芝→ダ2880m)→5番人気・2着

【山本康志騎手のコメント】
「ここ最近成績も安定してきましたし、この中間も変わりなく順調に調整できています。新潟コースの経験もあって3着にきていますし、今回もリズム良く走れれば好勝負になるのではないかと思っています」

◆10/6(日)東京5R・2歳新馬(芝2000m)

サクラトゥジュール(牡2、美浦・堀厩舎) 石橋騎手

【森助手のコメント】
「ゲート試験合格後も在厩調整で進めてきました。1週前も最終追い切りも併せ馬で良い動きを見せていましたし、初戦から力を出せる態勢は整っています。長く脚を使えそうなタイプですし、レース当日に落ち着きがあればやれると思っています」

◆10/6(日)東京7R・3歳上1勝クラス(ダ1300m) タマモキャペリン(牝3、美浦・水野厩舎) 武藤騎手

前走:9/14(土)中山8R・3歳上1勝クラス(ダ1200m)→6番人気・4着

【水野貴広調教師のコメント】
「前走もよく頑張っていますが、芝スタートの中山1200よりもダートスタートの東京1300の方が競馬がしやすいと思います。1勝クラスでも力は足りると思いますし、展開ひとつでチャンスがあると思っています」

◆10/6(日)東京9R・六社S(芝2400m)

オジュウチョウサン(牡8、美浦・和田郎厩舎) 石神騎手

前走:4/13(土)中山11R・中山グランドジャンプ(芝4250m)→1番人気・1着

【石神深一騎手のコメント】
「最終追い切りは馬場が悪くて走り辛そうでしたが、日曜日にすごく良い動きをしていましたし仕上がりは問題ありません。先々に向けてここは通過点としてクリアしてもらいたいですし、平地重賞でもやれると思わせてくれるような勝ち方をしたいですね」

◆10/6(日)東京10R・グリーンチャンネルカップ(ダ1400m)

イーグルバローズ(牡5、美浦・堀厩舎) 石橋騎手

前走:6/22(土)東京11R・アハルテケS(ダ1600m)→2番人気・6着

【森助手のコメント】
「これまでも休み明けで結果を出していますし、使い込むよりフレッシュな方が力を出せるタイプです。今回は本当に良いときと比べて少し重さがある分は割引が必要ですが、舞台も良いと思うので好レースをしてくれるのではないかと思っています」