【月曜注目馬まとめ】良血らしい品のある馬体!能力高く弾ける!…東京5R新馬

◆10/14(月)東京4R・2歳新馬(芝1600m)

スピランセス(牝2、美浦・田村厩舎) 勝浦騎手

【田村康仁調教師のコメント】
「気性が素直でコントロールしやすいタイプだと思います。追い切りでも良いスピードを見せていますし、東京マイルは合うと思います。まだ2歳ですし体に緩さが残っているところもありますが、仕上がりは悪くありませんし力を出せると思っています」

◆10/14(月)東京5R・2歳新馬(芝1800m)

ルナシオン(牝2、美浦・藤沢和厩舎) 福永騎手

【津曲助手のコメント】
「半兄にスワーヴリチャードがいるように、良血らしい品のある馬体をしている馬です。稽古のフットワークからも能力が高いと思いますし、芝の実戦で弾けてくれるのではないかと期待しています」

◆10/14(月)東京8R・3歳上1勝クラス(芝2400m)

ダノンラスター(牡3、美浦・堀厩舎) 石橋騎手

前走:5/25(土)東京6R・3歳500万下(芝2400m)→1番人気・3着

【森助手のコメント】
「放牧明けですが、以前と比べて落ち着きが出てきましたし精神面での成長が見られます。競馬に行って終いが甘くなるところはありましたが、このクラスでは力が上だと思いますし集中して走ればやれると思っています」

◆10/14(月)東京9R・昇仙峡特別(ダ2100m)

フィードバック(牡3、美浦・鈴木伸厩舎) 三浦騎手

前走:9/15(日)中山7R・3歳上1勝クラス(ダ1800m)→1番人気・1着

【伊藤助手のコメント】
「元々気性的に久々はどうかというタイプですし前走は急仕上げ気味でしたが、それでも勝ち切ってくれたように1勝クラスでは力が上でしたね。前走を使った上積みが感じられますし、この状態なら昇級戦でも良い競馬をしてくれるのではないかと思っています」

◆10/14(月)東京10R・国立特別(芝1400m)

ブーザー(牡3、美浦・堀厩舎) 石橋騎手

前走:5/26(日)東京6R・3歳500万下(芝1400m)→1番人気・1着

【森助手のコメント】
「前走は大きく体を減らしましたが、休み明けの今回は体も戻っています。追い切りでも良い動きを見せていますし、良い状態です。今回は昇級戦になりますが、素質が高い馬なので能力的に通用していいと思っています」