【土曜注目馬まとめ】休み明けも中間順調!現級では能力上位!

◆10/26(土)東京2R・2歳未勝利(芝2000m)

メリディアンローグ(牡2、美浦・藤沢和厩舎) ルメール騎手

前走:8/31(土)札幌1R・2歳未勝利(芝2000m)→1番人気・3着

【津曲助手のコメント】
「前走は勝ち馬に切れ負けしましたが、レース内容自体は悪くないと思います。北海道から帰ってきてこの中間の調教内容も更に上がっていますし、もっとやれていいと期待しています」

◆10/26(土)東京4R・2歳新馬(ダ1400m)

ユタカサン(牡2、美浦・竹内厩舎) 吉田豊騎手

【竹内正洋調教師のコメント】
「前向きな気性をしていますし、初戦向きのタイプだと思います。ゲートの出も速いですし、調教でもセール出身らしいキビキビとした動きを見せているのでレースでも力を出せると思います」

◆10/26(土)東京5R・2歳新馬(芝1600m)

ナリノクリスティー(牝2、美浦・上原厩舎) 田辺騎手

【上原博之調教師のコメント】
「最終追い切りは併せ馬で古馬を追いかける形でやりましたが、終いもしっかりして互角の動きを見せていました。前向きさがあって走る気持ちが見られるので、初戦から楽しみですね」

◆10/26(土)東京6R・2歳新馬(ダ1600m)

デュードヴァン(牡2、美浦・加藤征厩舎) ルメール騎手

【加藤征弘調教師のコメント】
「入厩してからも順調にきていますし、併せ馬を消化しながら動きも良くなってきています。最終追い切りの内容も悪くなかったですし、態勢は整っています。血統的にもダート1600という条件は合うと思います」

◆10/26(土)東京7R・3歳上1勝クラス(ダ2100m)

ボヘミアラプソディ(牡3、美浦・伊藤圭厩舎) 戸崎騎手

前走:10/15(火)東京7R・3歳上1勝クラス(ダ2100m)→1番人気・2着

【伊藤圭三調教師のコメント】
「後ろから行って終いを伸ばすタイプなので展開に左右される面はありますが、前走もよく脚を使って差を詰めています。やはりこの条件の適性がありますし、久々を叩いた上積みもあるので楽しみです」

◆10/26(土)新潟8R・3歳上1勝クラス(芝1000m)

ペイシャドリーム(牝3、美浦・高橋博厩舎) 的場騎手

前走:10/5(土)新潟10R・飛翔特別(芝1000m)→4番人気・3着

【高橋義博調教師のコメント】
「前走は昇級戦でしたが、何とか通用しましたね。休み明けで体重が増えていましたが、よく頑張ってくれました。直線競馬も2回目ですし、外めの枠を引ければ更に楽しみです」

◆10/26(土)新潟11R・柏崎特別(芝1600m)

ストロングレヴィル(牡5、美浦・堀厩舎) 石川騎手

前走:5/5(日)東京8R・4歳1000万下(芝2000m)→3番人気・4着

【森助手のコメント】
「休み明けになりますが、帰厩後も順調ですし中間の追い切りでも良い動きを見せています。春シーズンもこのクラスで惜しい競馬を続けているように能力上位ですし、今回も期待しています」