ネヴァブションは惜しくも4着【香港QEII世カップ】

トピックス

10年4月25日(日)に香港シャティン競馬場で行われたオーデマピゲクイーンエリザベスII世カップ(G1)(総賞金1400万香港ドル、芝2000m)に出走したネヴァブション(牡7、美浦・伊藤正厩舎)は、逃げて粘り込みを図ったが最後は失速して4着に終わった。

【伊藤正徳調教師のコメント】
「全てが初めての体験でしたが、本当に良く頑張ってくれました。寒い日本から暖かい香港に来て、環境が変わったにもかかわらず良く適応してくれました。体重が減った分、最後は粘りきれませんでしたが、大敗しなかったのは力をつけた証拠だと思います。また機会があれば海外に挑戦したいです。」

【後藤浩輝騎手のコメント】
「良いペースで逃げることが出来ました。馬場の内側が少し重くなっていたので、前に行った馬には厳しいコンディションでしたが、実力を完璧に出すことができたと思います。」

全着順は以下の通り。
1 ビバパタカ 2:05.0
2 リザーズディザイア クビ
3 スーパーサテン クビ
4 ネヴァブション 1.1/2
5 プレスヴィス 1.1/2
6 コレクション 1.1/2
7 スーパーピスタチオ 2
8 ミスターメディチ 2.3/4
9 ユニークジュエリー 4.1/4

※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。