【ファルコンS】ラストチャンスをモノにしG1切符掴む!…土曜特注情報

桜花賞の切符を掴みたいシャインガーネット

桜花賞の切符を掴みたいシャインガーネット


◆3/14(土)中京11R・ファルコンS(芝1400m)

シャインガーネット(牝3、美浦・栗田徹厩舎) 田辺裕信騎手

前走:1/13(月)中山11R・フェアリーS(芝1600m)→2番人気・4着

【栗田徹調教師のコメント】
「追い切りで動き過ぎるくらいに動くタイプなので最終追い切りは前の馬についていく程度でやりましたが、動きも息遣いも良かったです。今の坂路は力がないとこれだけ動けませんし、中京の力のいる馬場も合いそうです。馬場が悪くなってもこなせると思いますし、桜花賞に向けてのラストチャンスを生かしたいですね」

◆3/14(土)中山9R・山桜賞(芝2000m)

マイネルデステリョ(牡3、美浦・畠山吉厩舎) 津村騎手

前走:1/26(日)中山9R・若竹賞(芝1800m)→8番人気・2着

【畠山吉宏調教師のコメント】
「瞬発力勝負になると分が悪いですが、このクラスでも安定して走って力があるところは見せてくれましたね。前走後はひと息入れてリフレッシュして良い状態ですし、だいぶ競馬を覚えてきて自在性も出てきているので、今回もメンバーひとつでやれると思います」

◆3/14(土)中山10R・房総特別(芝1200m)

フォッサマグナ(牡4、美浦・藤沢和厩舎) ルメール騎手

前走:2/9(日)東京12R・4歳2勝クラス(芝1400m)→1番人気・4着

【津曲助手のコメント】
「前走は道中で力んでしまいましたが、それでも大きく負けてはいませんからね。この中間は在厩調整で順調にきています。1200は初めてですが、これまでのレース振りから合いそうな感じがしますし、スピードを生かして違う面を見せてくれればと思います」