【ダービー卿CT】春のG1に向けて負けられない!…週末の特注情報

昨年の雪辱を果たしたいプリモシーン

昨年の雪辱を果たしたいプリモシーン


◆4/4(土)中山11R・ダービー卿チャレンジトロフィー(芝1600m)

プリモシーン(牝5、美浦・木村厩舎) M.デムーロ騎手

前走:2/9(日)東京11R・東京新聞杯(芝1600m)→4番人気・1着

【木村哲也調教師のコメント】
「最終追い切りはリクエスト通りの内容でできました。この中間も何か特別なことをしている訳ではありませんが、前走からの状態を維持できています。これまで右回りのG1では良いところを見せていませんが、右回りのウッドの走りは良いですし去年のダービー卿も新馬戦のときも2着にきていますからね。頑張ってもらいたいです」

◆4/4(土)中山9R・安房特別(芝2500m)

シークレットラン(牡4、美浦・田村厩舎) 田辺騎手

前走:3/7(土)中山9R・潮来特別(芝2500m)→1番人気・2着

【田村康仁調教師のコメント】
「前走は勝ち馬に上手く乗られてしまいましたが、距離もこなしてくれました。脚質的に切れ味勝負で分が悪いところもありますが、デキ落ちはありませんし展開ひとつで何とかなると思っています」

◆4/4(土)中山10R・湾岸ステークス(芝2200m)

レッドアステル(牝4、美浦・国枝厩舎) ヒューイットソン騎手

前走:10/15(火)東京10R・山中湖特別(芝1800m)→1番人気・1着

【国枝栄調教師のコメント】
「軽いフレグモーネで予定がここまで延びましたが、この中間もカイ食いは良いですし仕上がりは問題ありません。ゆったり走れる馬なので距離延長も問題はありませんし、能力的に昇級戦でも互角に戦えると思っています。できれば良馬場でやりたいですね」

◆4/5(日)中山9R・山吹賞(芝2200m)

エヴァーガーデン(牝3、美浦・高橋祥厩舎) 丹内騎手

前走:3/1(日)中山9R・水仙賞(芝2200m)→1番人気・2着

【高橋祥泰調教師のコメント】
「脚質的になかなか勝ち切れないところもありますが、崩れず走れますしクラス上位の力がありますね。休み明けを叩いた上積みも見込めますし、渋太く脚を使える持ち味を生かして結果を出してくれればと思います」

◆4/5(日)中山10R・浅草特別(芝1600m)

ロザムール(牝4、美浦・上原厩舎) 田辺騎手

前走:3/8(日)中山12R・4歳上2勝クラス(芝1600m)→7番人気・3着

【上原博之調教師のコメント】
「前に行って競馬をするタイプなので、どうしてもマークされる形になってしまうのは辛いところですが、頑張って善戦していますね。今回も行ってどこまで粘れるかという形になると思いますが、メンバーや展開次第でチャンスがあると思っています」