【スプリンターズS】ダービー圧勝の衝撃再び!石原さとみ電撃結婚から見えた至極の『サイン馬券』!

最内枠から一発を狙うダイメイプリンセス

最内枠から一発を狙うダイメイプリンセス


いよいよ秋のG1開幕戦、スプリンターズステークス(G1、中山芝1200m)が行われます。

2020年は新型コロナウイルスの影響で暗い話題ばかりも、今週は大人気女優・石原さとみさんが電撃結婚を発表。そして平成の歌姫・浜崎あゆみさんが第2子妊娠と、おめでたいニュースが飛び込んできましたね。

「何の話だ!」と言わないでください。競馬と無関係ではないんです!

思い出してください。今年の日本ダービーでは出ました!2020年を象徴する超強力サイン馬券!の記事で紹介した、コントレイル(馬名の意味由来:飛行機雲)が無傷の5連勝でダービーを制覇しました。

ダービーに先立つこと2日前の5月29日(金)午後、航空自衛隊のアクロバット飛行隊「ブルーインパルス」が東京都心の上空を飛行。晴天の空に鮮やかな“飛行機雲”を描き、医療関係者に敬意や感謝を表したのが大きな話題に……。こんな偶然ってありますか!?

このように時事ネタや話題のニュースなどから、激走候補を導き出す予想法が『サイン馬券』になります。

さて、本題に入りましょう。ズバリ、今年のスプリンターズSで「石原さとみ+浜崎あゆみ」の、ダブル吉報で急浮上するのが超人気薄・ダイメイプリンセスです!

プリンセスの意味は女王。石原さとみさんは「ドラマの女王」、浜崎あゆみさんは「J-POPの女王」。

少々古い話になりますけど、「おめでた馬券」ってあるんですよ。1994年の桜花賞で、婚約を発表した武豊騎手が乗るオグリローマン(3人気)が勝利。2着に12番人気ツィンクルブライド(※ブライドの意味は花嫁)が入り、大波乱の決着になりました。

補足としてオグリローマンは1枠1番からG1を制しており、今回のダイメイプリンセスも1枠1番。今回は強力サインの後押しで、激走があるかもしれませんよ!?