【JBCレディスクラシック】砂の女王に最も近い馬は?有力馬の「買いor消し」ポイント解説

関東オークスを勝ったレーヌブランシュ

関東オークスを勝ったレーヌブランシュ


11/3(祝)に大井競馬場で行われるJBC競走。JRA、地方からダートの猛者たちが集結する「砂の祭典」を徹底分析します!

JBCレディスクラシック(Jpn1、大井ダ1800m)の有力馬分析

ファッショニスタ
安定感抜群で、今年もTCK女王盃では4着に敗れたものの、京都のオープン・栗東Sでは牡馬相手に3着。前走のスパーキングレディーは着差以上の完勝だった。このコースでも昨年のレディスプレリュードで2着がある。

プリンシアコメータ
7歳になった今年も、2走前に門別でブリーダーズゴールドカップを勝つなど元気一杯。前走のレディスプレリュードも苦しい形になりながら3着と格好をつけた。17年の大井レディスクラシックでは勝ったララベルからアタマ差の2着。雪辱を晴らしたい。

マドラスチェック
この舞台で行われるTCK女王盃で優勝。牝馬にしてはスタミナタイプで、切れる脚は使えないものの、長くいい脚を使える馬だ。2走前のブリーダーズゴールドカップはフレグモーネで一頓挫あったことから5着も仕方ない。前走この舞台のレディスプレリュードで2着と、立て直しに成功している。

マルシュロレーヌ
目下連勝中、勢いで言えば間違いなくメンバー中最上位。2走前の桜島Sで使った上がり3F35.0という末脚は過去の小倉ダート1700mとしては最速。前走、この舞台のレディスプレリュードも楽な手応えで進出し、2着マドラスチェックに3馬身差をつける圧勝劇を演じてみせた。いきなり地方の砂にも対応できたように、死角は乾ききった砂だけだが、月曜雨が降るかどうかがポイントになる。

レーヌブランシュ
夏に関東オークスを勝ったものの、3歳馬限定せん。その後はブリーダーズゴールドカップで3着、レディスプレリュード4着となかなか古馬相手に詰めの甘いレースが続いている。ロスなく運んでどこまでやれるかだろう。