【フェアリーS】超カンタン!好走材料がズラリと揃った信頼度バツグンの軸馬候補

名手ルメール騎手と連勝を狙うファインルージュ

名手ルメール騎手と連勝を狙うファインルージュ


例年にも増して混戦模様のフェアリーステークス(G3、中山芝1600m)。皆さん、本命馬は決まりましたか?

過去10年で1~3人気で決まった年は1度もなく、昨年も「3番人気→7番人気→5番人気」の組み合わせで波乱の決着となりました。

出走馬の大半が1勝馬とあって、どの馬を狙えばいいか迷われている方も多いと思います。

でも、安心してください。超難解なフェアリーSで、信頼度バツグンの1頭を発見しました!

ファインルージュです。

騎乗するルメール騎手は説明不要の国内ナンバーワンジョッキー。中山芝1600mでは[15-4-2-23]連対率43.2%をマークしています!

さらに、同馬を管理する木村厩舎の馬に騎乗したときは[24-11-13-34]で連対率42.7%。異次元の成績を残しているのをご存知ですか?

またファインルージュの父キズナは中山芝1600mが大得意。[4-5-1-18]の連対率32.1%は優秀な数字です。

参考までに「騎手×コース」「種牡馬×コース」「調教師×騎手」の連対率は、競馬ラボのweb新聞で簡単にチェックできます。成績の順に「ピンク>オレンジ>黄色」で表示されますので、狙い馬がひと目で分かります。

ファインルージュは、今年のメンバーで1頭だけ3項目でピンク色の表示。数字面の裏付けは十分過ぎるだけに要チェックです。