【桜花賞】来たぞ確変!土曜の競馬からソダシの強力ライバルが急浮上!?

ディープインパクト産駒に向く馬場で一発を狙うエンスージアズム

ディープインパクト産駒に向く馬場で一発を狙うエンスージアズム


【桜花賞 馬券のヒント】

●1日4勝の固め打ち!
4月10日(土)の阪神競馬は、川田将雅騎手が大活躍!桜花賞(G1、阪神芝1600m)と同舞台で行われた阪神牝馬Sをデゼルで勝つなど、騎乗機会3連勝を含む1日4勝をマークしました。

高松宮記念ダノンスマッシュ、大阪杯レイパパレとG1連勝中の川田騎手。桜花賞では前哨戦チューリップ賞の勝ち馬エリザベスタワーに騎乗します。

●ラッキーナンバー出現!
土曜の阪神は、芝5レースのうち『4番枠』が2勝をマーク。芝1600m以上の距離で行われた4レース全てで馬券に絡みました。

桜花賞で『4番枠』を引き当てたのは、1番人気が予想されるソダシ。白毛馬として阪神ジュベナイルFを制したアイドルホースに、運も味方しているのかもしれません。

●ディープ産駒が活躍!
また土曜阪神の芝レースでは、ディープインパクト産駒が躍動。阪神牝馬Sの1着デゼル、2着マジックキャッスルのワンツーを始め、全7頭が出走して[2-1-1-3]馬券率57.1%と活躍が目立ちました。

今年の桜花賞に出走するディープインパクト産駒はアカイトリノムスメエンスージアズムサトノレイナスの3頭。人気に関わらず要注意です!