【NHKマイルC】天皇賞・春でも来た!今週は歴史的な強烈サイン馬券が発動!

アーリントンCでも3着に入り勢いに乗るレイモンドバローズ

アーリントンCでも3着に入り勢いに乗るレイモンドバローズ


競馬における予想理論の中でも、異色の存在が「サイン馬券」。時事や世相をあらわす馬名や象徴的なワードを持つ馬などから、好走馬を導き出す方法です。

昨年の日本ダービーでは、その週に航空自衛隊のアクロバット飛行隊「ブルーインパルス」が飛行し、馬名に『飛行機雲』の意味を持つコントレイルが見事優勝!

そして先週の天皇賞・春、「異例の『阪神』開催で出現した強力サイン馬券」としてオススメしたカレンブーケドールが3着に好走しました。

もちろん、今週のNHKマイルC(G1、東京芝1600m)でも、サイン馬券が発動しています!

「NHK」と聞いて最初に思いつくのは、チャンネル番号の「1番」でしょう。

そしてNHKといえば大河ドラマ。現在放送中の『青天を衝け』の主人公は渋沢栄一氏。2024年から新1万円札の肖像に決まっています。

チャンネル番号「1」、渋沢栄「一」、新「1」万円札……。3つも入っている「1」がキーワードとして浮上してきました!

NHKマイルCで「1」枠に入ったのはレイモンドバローズアナザーリリック。強力な激走候補といえるでしょう。

そして、大河ドラマのタイトル『青天を衝け』から、「青」の4枠にも要注意!

4枠はグレナディアガーズタイムトゥヘヴンです。今週もサイン馬券で楽しみましょう!